ブログ

新型コロナに伴う緊急事態宣言解除を受けて

5/25 新型コロナ感染防止対策に伴う緊急事態宣言解除を受けて、ゆっくりですが、各クラスのレッスンが始まります。まだ、終息したわけではないので、安全第一に、気を付けながらスタートです。レッスンを始めるにあたり、以下のことに気をつけてやっていきたいと思います。皆様のご協力、ご理解をお願いします。

①当面の間、マスク着用でのレッスンとなります。→フェイスシールドを使ってのレッスンも、今のところ検討中です。当スタジオでは、対面で説明したり、踊るレッスンを進めてきましたが、当面の間、同じ鏡向きでの指導法になります。

②熱や咳、体調が悪いような時はお休みしてください。

③消毒液の完備。スタジオに着きましたら、まずは手洗いをお願い致します。また帰宅時もお願いしています。

④少人数でのレッスン。十分なソーシャルディスタンスが取れるような形でやっていただけます。

⑤換気の確保。当スタジオでは、5機の扇風機、またはサーキュレーター、2機の換気扇、また、大きな窓が3面にございます。また、冷房時も窓を開け、定期的に空気の入れ替えを行います。

⑥第二波などが来ることもあり、当面の間スケジュールが少し変わるかもしれません。体験レッスンや、質問、不明点は、電話やメールなどでのご確認をお願いいたします。